久しぶりにREPAIRした。

8月 31st, 2010

Image1241.jpgギターを作っていたころはハンダ付けは毎日やっていたし、メンテナンスもよくやっていたけど。 先日突然、ギターのミニスイッチの修理を見兼ねて自分がやっちゃっいました。
工具が無い中で普通にやったのだけど、何とかREPAIR終了。

また、材木見つけて一本作りたい。

TAIJIさんとGEORGE君

8月 19th, 2010

Image1192.jpg真っ先に出会ったLADIES ROOMのGEORGE君。 TAIJIさんと二人でワンシーン頂きましたm(__)m GEORGE君がリハーサルもずっと見守っていた姿はいい男らしさと優しさを感じました。X JAPAN WORLD TOUR LIVE IN YOKOHAMA 超強行突破 七転八起〜世界に向かって〜再会の夜、真夏の夜〜共に本当に感動的なライブでした。

mixxと言う、高校生と大学生のガールズバンド

8月 17th, 2010

mixx.JPG新人アーティスト。10月10日デビュー!

以前、色々なアーティストに出会ったけれど、この3人にはとてつもない何かを感じました。

3人はmixxと言うバンドです。現役高校生と大学生です。

一人は英語、ロシア語、スペイン語、もう一人は中国語、もう一人は韓国語。バイリンガルなのです。

そんな彼女たちにチャンスが訪れました!

ニコニコ動画で毎週月曜日午後7時30分から生放送が決まりました。

何にも解らない中、いきなり始まりました。詳細な台本もないゆるい生放送ですけれど。

ゲストに様々な神を呼ぶのでお楽しみにしてください。次週はMBXの世界チャンピオンが参加します!

すべてはまず行動から!しかし、素の彼女達を見てくれればそのパワーが伝わると思います。

ユニバー○○の星野君には見ていただいたけど、反応が薄かったので寂しいです。口笛の神をゲストに推薦!

演奏のDEMO映像はこちらです。http://tearsmusic.jp/artists/mixx.html

ティアーズが移転しました。原点に戻ったのです。

8月 17th, 2010

原点回帰!

僕が音楽の道に進んだ原点の地域。御茶ノ水。楽器屋さんの社員としてまじめに働いていました。ギターパーツの売り上げが日本一だったんですよ。その後、渡米したり、色々しながらLIVE HOUSEをはじめたのです。そういえばMURBUSって言うバンドに色々関わっていました。 

ももさんって言われていた、でっかいおっちゃんみたいな同じ年の友人のMURBUSマネージャーがいて、僕にライブハウスの経営を進めてくれた。そう思うと、僕の人生を左右した人物なんですね。

その頃は、あと、メフィストフェレスやダンサー、ロンメル、ジュエルが活躍していた。今でも皆、現役のミュージシャンが多かったりするのです。僕たちの世代は結構自由なのかもしれないですね。

長年やっていると色々な再開があるんです。先日も秋葉原のイケベ楽器のドラムステーションに立ち寄ったら、なぜか何十年も前に会った村上COZYさんがいましたよ。大阪のバンドだけど、僕のライブハウスに来てくれて僕を覚えてくれていたんです。嬉しいですね。

そんな実家に程近い秋葉原と御茶ノ水の真ん中に事務所を開設しました。築50年以上の古~いビルですが、電車からも見えるようです。そのうちでっかい看板を付けれたらと思っています。

机2つだけの事務所だけど、原点に戻って頑張っていくつもりです。

事務所の冷蔵庫はもちろん『あしたば茶』なんですね~^^

ティアーズ音楽事務所|Tears Music Co,Ltd
101-0021 東京都千代田区外神田2-1-11松住ビル1階
電話番号:03-5256-5130
交通:JR秋葉原駅、もしくは御茶ノ水駅より徒歩5分。湯島聖堂向い。

WEBSITE http://tearsmusic.jp/

<a href=”http://twitter.com/share” class=”twitter-share-button” data-count=”vertical” data-via=”tearsholiday” data-lang=”ja”>Tweet</a><script type=”text/javascript” src=”http://platform.twitter.com/widgets.js”></script>

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.699057476012044&lon=139.7679756765089&z=19&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=bs&home=on&hlat=35.699057476012044&hlon=139.7679756765089&layout=&ei=utf-8&p=&q=&b=1&lat0=35.69818618985043&lon0=139.76630734250168&lat1=35.69992875265345&lon1=139.7696440105162

KUNI Loud Park2010

8月 17th, 2010

bnr_flash_right_poster.jpgg_side_kuni01.gif

LOUD PARKで復活を果たすKUNIのバンド・メンバーが決定しました!
ヴォーカルにはSLAUGHTERのMARK SLAUGHTER、そしてQUIET RIOTのリズム隊CHUCK WRIGHT(B)、FRANKIE BANALI(Dr)!10月16日神戸ワールド記念ホール 17日埼玉スーパーアリーナです。

また、ユニバーサルミュージックより復活記念盤を再発される事が決まりました。1st ,2nd,完全限定ジャケット仕様の予定です。

SUMMER SONIC

8月 14th, 2010

slash1.jpgimage1161.jpgImage1164.jpg夏のイベント、SUMMER SONICに初めて行きました。

なぜ急に行くことにしたかと言うと、KUNIのバンドメンバーが出ることと、KUNIの友人、稲葉浩志氏がSLASHのバンドにゲストヴォーカルで参加するからでした。

KUNIの洋楽キャリアはこういう場所ではとんでもなく通用するのです。もちろん彼はバイリンガルなのでコミュニケーションもスムーズ。SLASHバンドのベーシストはKUNIのメンバー。元グレイトホワイトです。

彼らとミーティングするべく、ケイタリングの食堂で待ち合わせ。ところが、楽屋のケータリングに到着してびっくり!

KUNIの長年の友人で僕も親しくさせていただいているHard Rock Cafeをマネジメントしている大塚さんを訪ねていくと・・・。なんと、サマソニ・イベントのケイタリングはHRCが仕切っていたのです!!!大きな厨房にビリヤード、ダーツ、そしてクラブまで作られていたので驚き!ハローキティとHRCのコラボレーションのフラッグが目に入る綺麗なインテリア。流石です!

早速、KUNIと僕に大塚さんが色々な料理を出してくれて大盛りプレートとなりました。【とっても美味しいです・・・】と。

スタジアムとメッセホールで1万人規模の会場があちこちで開催されているわけで、イベントスケールの大きさが世界規模なイベントであることに間違いないです。クリエイティブマンさんをはじめ主催者に脱帽しました。

この日、KUNIとは10月のラウドパークに向かって目標を定めた1日です。

X JAPANにゲスト参加!TAIJIさん。

8月 14th, 2010

taiji_x_japan.jpgtaiji_x_japan.jpg

TAIJIさん。

世界中で愛されているミュージシャンの1人ですね。

TAIJIさんとは今までも色々な交流があったのですが、新生ティアーズでX JAPANにゲスト参加するきっかけと同時にTAIJIさんが所属となりました。18年振りのX-JAPANでのLIVE出演です。

昨日は記者会見でマスコミに発表。そして今日はリハーサルを行ないました。

いよいよ明日から2日間、日産スタジアムに参加します。

応援宜しくお願いします!

名古屋場所

7月 14th, 2010

Image1122.jpgImage1120.jpg大相撲、名古屋場所。当日券売場は行列ができていて平日で雨ですが、人は多いです。 三重でライヴハウスをやられている萩さんと。

VIETNAM Tourism Culture Festival Japan 2010

6月 24th, 2010

Image1052.jpgImage1055.jpg昨日、今日と東京国際フォーラムでVIETNAM Tourism CultureFestival Japan 2010と言う、ベトナム文化スポーツ観光省と在日ベトナム大使館が主催したフェスティバルが行われました。

今日はGala-ディナーパーティーが行われました。
HOANG TUAN ANH大臣、NGUYEN PHU BINH特命全権大使を始め、各国の大使館の方々と。 日本人の挨拶は福田元総理大臣。

多種多様なベトナム関連の方々、特設展示ブースも沢山出店されていました。
今年はアジアの勢いを感じています。僕もご縁があってベトナムとの文化スポーツ-芸術交流について、まじめに考えて企画しています。

ベトナムの料理も日本人に馴染みがあるものが多くなりました。
今日はそんなパーティーの写真です。

リッチ−ブラックモアとスティルアライブと昔の…

6月 17th, 2010

Image990.jpg先日、STILL ALIVEの石橋君[バシ]が亡くなってしまったことを書きました。 既に二十年経っているわけで驚きです。 しかし、左はバシ君なんですが、右のヒゲ親父は誰ですか?
(゜.゜)ウーン…。老けてるなあ。
バシはこの写真をいつも自宅のステレオに飾っていたそうです。 この写真を武道館で撮影した後、キャピトル東急ホテルでディープパープルとスティルアライブが一緒に飲みました。一日を大切にしたいですね。
合掌